スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供の携帯電話事情(1)




Yahoo!オークション - 利用停止
Yahoo!オークション - 利用停止今日、Yahoo!オークションの利用を停止された。自分の不要な携帯電話を出品していました、Yahoo!オークション・ガイドライン何回よんでも違反したところがわかりません、http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w21124399終了したオクションです、違反するところあるでしょうか?わかる人教えてください。(続きを読む)


病みつき間違いなし!本場のレシピーで手作りトッポキ!ファンジニ・オリジナルトッポキ500g!インスタントとは比較拒否!店長一押し企画商品!このボリュームと贅沢な素材で880円!【 ケータイ限定0515
商品価格:924円
レビュー平均:5.0

ソフトバンクCM音楽曲プライマル・スクリーム『ロックス』のクチコミ
Primal Scream『Rocks』 プライマル・スクリーム『ロックス』無料視聴.(続きを読む)


調査によると、小学校の低学年から既に持たせている家庭もあり、使用率は全体の1割前後となっています。子供が欲しいと言っているんだけど、いったいいつ頃から持たせてよいのかな?他の家庭ではどうなっているんだろう?と、親としては気になるところですよね。家庭の中で使われている携帯電話は、自然と子供にも触れる機会が多くなり、携帯電話の使用年齢は、どんどん低年齢化しています。

小学校の低学年の頃は、子供の意思ではなく親の希望により持たせるパターンが多く、子供の防犯目的や、親子間での連絡手段として、携帯電話を持たせることが多いようです。周りの環境に流されず、本当に必要であるのか、家族で良く話し合ってから子供に持たせるようにしましょう。子供が携帯電話を使い始める時期は、それぞれの家庭事情でも大きく変わってきます。

5、6年になって高学年になると2割前後に増え、中学生になると中1生では全体の48%、中3生になると69%になり、半数以上の子供が使用していることになっています。また、電話だけではなく、メール機能を使い始めるようになり、友達とのコミュニケーションは主にメールで行っている子供が多いようです。携帯を持ち始める時期は、以前は高校のうちが主だったのに対し、現在では中学入学後が全体の40%ほどで一番多くなっています。

高校生になると、更に使用率はアップし、全体の90%にまでのぼっていますよ。携帯電話は、今や私達の生活に欠かすことのできないアイテムですよね。中学、高校になってくると子供からの要望があって持たせることになるパターンが多く、やはり、友達との関係づくりの為に携帯電話を使用したい、と考える子供が多いようですね。


スポンサーサイト

子供の携帯電話事情(2)




携帯電話を持たせることには抵抗を感じている人も、GPS機能や、防犯ブザーがついた携帯電話なら・・・と、子供の安全面を考慮して持たせる人が多いようですね。その他にも、犯罪に巻き込まれないか、子供の友人関係が見えない、といった様々な心配があるようです。子供の携帯電話に期待することは、やはり防犯機能のようです。

大学生になると、アルバイトを始めることもあり、自分で支払う子供も増えてきますが、まだまだ親が支払っている家庭が多いようですよ。気になる携帯電話料金ですが、1ヶ月2000円~4000円かかっている人が全体の30%で最も多く、続いて4000円~6000円、2000円未満は全体の15%程度になっています。子供に携帯電話を持たせるのは、だいたい中学生からが多いようです。

平均すると、子供にかかる携帯電話料金は、1ヶ月3000円前後と言えますが、これは、携帯電話料金を親が支払っている場合です。その家庭によって様々だと思いますが、高校生までは、ほとんどの親が子供の携帯電話料金を支払っているようです。最近では、大人だけでなく、子供達の間でも良く使われている携帯電話ですが、家庭の中での携帯事情はどのようになっているのでしょう。

子供とすぐに連絡が取りやすく、防犯対策としても有効的な携帯電話ですが、親の立場からすると、やはりこうした心配事は尽きないようですね。ですがやはり、携帯電話を持たせることで発生する様々なトラブルを心配している親も多く、8割の人が、「有害な情報に接しないかどうか」を心配しているようです。


世界初 前面フルタッチスクリーン携帯【ドコモ】
携帯電話 大手が端末の 価格戦略 を見直す。 NTT ドコモ は6月から現行主力機種の 販売 価格 を5000円程度引き下げる。 これに合わせ、対象機種の販売奨励金を積み増す。 KDDI ( au )は新規投入する端末で購入時の初期費用を抑制できる割賦 ...(続きを読む)


携帯電話:販売2社が統合 「テレパーク」「エム・エス」10月1日に
毎日新聞
携帯電話販売最大手で三井物産子会社のテレパークは22日、業界2位で三菱商事と住友商事が折半出資するエム・エス・コミュニケーションズと今年10月1日付で経営統合すると発表した。国内の携帯電話の総契約数が昨年末に1億件を超え、販売市場が飽和状態に近づく中、 ...(続きを読む)


***ウィルコム(willcom)の携帯電話について***
***ウィルコム(willcom)の携帯電話について***ウィルコム(willcom)の携帯電話について質問です。質問内容は箇条書きしますので、回答をお願いします。(回答は[質問1]で答えたもののを前提として、[質問2]~[質問5]の質問に回答してください。[質問6]に関しては自由に回答してください。すべてに回答しなくてもかまいません。)1) ウィルコム(willcom)の携帯電話でフルブラウザ機能搭載の機種があると聞きました。機種名を教えてください。2) 「料金について」 ①本体価格はいくらですか。 ②基本使用料はいくらですか。 ③定額料金はいくらですか。④通話料・通信料はいくらですか。 (料金はプランによって異なるでしょうから、できれば、プランの説明もお願いします。)3) 処理速度はどうですか。(主観的でもかまいません。あるいは、他社との比較でもかまいません。ちなみに私はドコモのso902iを使用しています。)4) 他の機能はどうですか。(搭載機能 etc.)5) 実際に使用されている方の意見をお願いします。(内容は問いません。)6) ウィルコムの携帯電話のメリットとデメリットを教えてください。(機種は問いません。あるいは、ウィルコム全体としての メリット・デメリットでもかまいません)質問内容が多いですが、回答よろしくお願いします。(続きを読む)


【ビタミンC-1200顆粒2gx30包(スティックタイプ)】(割引対象外品)美味しい顆粒タイプ♪たっぷり1か月分でこの価格!1スティック中何とビタミンCが1200mg配合!!現代人に不可欠なビタミン!携帯にも便利です
商品価格:419円
レビュー平均:4.81

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア

  • seo

リファラーをSEOに役立てるシステム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。